ローマ観光【Vodafone IEトラブル編】

再購入したVodafone IE。起源までに届くか...

再チャージができない!

観光スポットの事前予約も済みフリー観光の日程も決まりました。
あと残ったのは「Vodafone IE」のチャージだけ。

Vodafone IEのプリペイドSIMカードの有効期限は1年。昨年の西地中海クルーズの際も6ヶ月が経過していてログインできなかったですが「Top up」画面から再チャージで有効になったので安心していました。
ところが、今回同じようにTop Up画面から再チャージしたら

This is not a valid Irish mobile number

という今まで見たことがないエラーが出ました。

Vodafone IE再チャージでエラー

Vodafone IE再チャージでエラー

意味は「有効なアイルランドの携帯電話番号ではありません」です。つまり、この電話番号は既に期限が切れてしまっているということです。
1年以内なら「Top up」から再チャージ可能との情報を得ていました。仕様が変ったのでしょうか?

ググッてみたら同様の事例に会った方のブログがありました。
私の状況とまったく同じです。この方は、

既に非アクティブから廃止へ移行してしまった状況

と説明しています。
確かに、昨年は「Top up」画面から再チャージできたのに今回できなかったという事とエラー内容文から判断すると契約終了が妥当です。

急遽、再購入へ

まさかこんなことになるとは思わなかったのでギリギリまで再チャージを伸ばしていました。しかし逆に再購入となると話が別。時間がありません!

急遽、ebayでVodafone IEを再購入

急遽、ebayでVodafone IEを再購入

そこで再チャージができないことがわかった23日に即行動。再度「ebay」から購入することにしました。
念のため、時間がないので出発する11月上旬までに届くなら購入するとのコメントを付けました。

前回の業者は10〜14日で到着との記載でしたが実際は9日で到着しました。
しかし、今回は10日目処で届かないと間に合いません!
無事に出発までに届くか心配ですが、待つしかありません!

再購入したVodafone IE。起源までに届くか...

再購入したVodafone IE。起源までに届くか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です