2ヶ月完全無料キャンペーンのU-mobileを利用して必要データ容量を確認する!

U-mobileの2ヶ月完全無料キャンペーン

「U-mobile」が2ヶ月完全無料キャンペーンをやっていたので申し込みました。

MVNO各社は契約者を増やすためいろいろなキャンペーンを行っています。しかし、通常のキャンペーンでは月額料金は無料になってもSIMカード発行料金とか事務手数料などとの名目で3,240円(税込)の費用が発生してしまいます。
2〜3ヶ月だけかもしれないお試しユーザーにとって3,240円かかるので必ずしも安いとは言えません。

しかし、今回のU-mobileは、これらSIMカード発行料金、事務手数料金がすべて無料になるキャンペーンです。よって、期間内の2ヶ月で解約すればSIMカード返送の郵便料金82円だけで済みます。
ホントお試しで使うには嬉しいキャンペーンです。

U-mobileの2ヶ月完全無料キャンペーン

U-mobileの2ヶ月完全無料キャンペーン

今回私がこのキャンペーンに乗ったのは、お試しでU-mobileを使いたかったのではなく、今メインで使っているIIJmioのデータ容量の確認をしたかったからです…


先月出張が多かったためかIIJmioのライトスタートプラン6GBが残り1週間時点でなくなってしまいました。
残り1週間を低速回線で乗り切りましたが、twitterのタイムラインを見るだけなら我慢できますが、そこからリンク先のWebサイトや画像を見ると途端に表示に時間がかかりストレスになりました。
やはり、通常の使用では高速回線が必須と実感しました。

このため、データ容量6GBが足りなくなったのがイレギュラーだったのかノーマルなのかを確認する必要があります。
今後も6GBで足りないようなら10GBのファミリーシェアプランに変更することを検討しなければなりません。

送られて来たのは、A3判2つ折りの簡単な取説とSIMカードのみ

送られて来たのは、A3判2つ折りの簡単な取説とSIMカードのみ

そんな時のU-mobileのキャンペーンでした。
U-mobileのキャンペーンを利用すれば2ヶ月間はプラス5GBが確保できます。IIJmioの6GBと合わせて11GBです。
U-mobileを使う2ヶ月間はIIJmioではなくU-mobileをメインに使えばIIJmioのデータ容量が翌月繰り越しになるので事実上3ヶ月間の執行猶予になります。
この経過を見れば今の私にとっての必要データ容量が把握できます。

プロファイルをインストール

プロファイルをインストール

下にあるのは脱獄用プロファイルなので無視するように(^^;)

下にあるのは脱獄用プロファイルなので無視するように(^^;)

そのような理由なので、キャンペーンを利用し2ヶ月間だけタダで使わせてもらうU-mobileには本当に申し訳ないと思っています(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です