「Fire TV Stick」購入のメリットは無料映画視聴だけではなかった!

Fire TV Stickの魅力は豊富なコンテンツ

「Amazon Student」会員になったことは前回アップしました。

その中で、「プライム・ビデオ」はあまりメリットがないので利用しないと書きました。しかし、テレビで「プライム・ビデオ」を利用ための「Fire TV Stick(2017年モデル)」を購入してしまいました(^_^;)
4,980円の価格が魅力的でした。

スペックアップした「Fire TV Stick(2017年モデル)」

スペックアップした「Fire TV Stick(2017年モデル)」

Amazonは「プライム・ビデオ」のメリットを、映画やドラマの視聴できることとアピールしています。でも、映画もドラマも見ない私には有効な訴求にはなりません。
その私がFire TV Stickを購入したのにはそれ以外にもいろいろ魅力あるコンテンツがあったからです。それは、

iPhoneやコンデジで撮った写真の鑑賞
Ameba TV、DAZN、YouTubeを大画面で鑑賞

です。
試しに、過去に行った欧州旅行で撮影した画像をアップしました。
テレビの液晶画面は、Macで使用しているディスプレーの倍ほどあるので迫力があります。家族など複数人で見るならMacのディスプレーではなくテレビ画面の方が楽しめるのは確か

欧州旅行をアップしてテレビで鑑賞

欧州旅行をアップしてテレビで鑑賞

やはり、大画面で見ると楽しい

やはり、大画面で見ると楽しい

Mac環境(auひかり)からアップロードしましたが、iPhoneやコンデジで撮った画像なら100枚ほどでもあまり時間がかかりません。十分実用範囲です。

画像のアップロードにストレスがなかったので、Amazonプライムの映画ライブラリにないが手元のリッピングした中にある映画をアップロードしてみました。
アップロードそのものは出来たのですが、再生できません。改めて、Amazonの仕様を読んでみたら、20分以上の動画は非対応とのこと。
確かに、上限を設けなければ私のように映画をどんどんアップしてしまいますので、正当な規制と思います。

また、Ameba TV、DAZN、YouTubeなどをテレビの大画面で見れるのも大きなメリットでした。
現在、Ameba TVでは、欧州サッカーなどが無料で視聴できます。録画ですが、リーグ戦以外にもCLも放映しています。
DAZNの視聴も可能なので、将来DAZNに加入したらAmeba TV同様テレビの大画面での視聴が可能になります。
やはり、サッカーは大画面で視聴したいコンテンツですから。

Ameba TVは無料で欧州サッカーが見れる

Ameba TVは無料で欧州サッカーが見れる

CAZNも見れるが有料会員になっていない

DAZNも見れるが私はまだ有料会員になっていない

YouTubeも見れる

YouTubeも見れる

このように、Fire TV Stickを利用すれば映画、ドラマではなく旅行写真やAmeba TVなど今後主流になるであろうストリーミングでのサッカー中継がテレビの大画面で見れるのが私にとってメリットと確認できたところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です