格安スマート体重・体組成計「TaoTronics」の「TT-MX001」トラブルの続報!

TaoTronics社の格安スマート体重・体組成計TT-MX001

前回アップした「TaoTronics」の「TT-MX001」トラブルの続報を報告します。

[kanren postid=”3146″][colwrap][col2]
正常に「2017年」と表示されている
正常に「2017年」と表示されている
[/col2][col2]
一方、不具合で「2255年」と表示される
一方、不具合で「2255年」と表示される
[/col2][/colwrap]

最初の問い合わせで返答がなかったので、再度問い合わせをしたところ、

[aside type=”normal”]迷惑メールに分類されておりまして発見が、遅くなりました。
[/aside]

との驚きの返答がありました。
PCに弱い素人であるまいに、サポート担当がこのようなスキルでは… と少々呆れました。
サポート担当者は返答の中で、

[aside type=”normal”]この件を弊社の技術担当へ転送した結果、一部のIphoneシステムでAPPが不安定の症状がありますので
[/aside]

と回答。
全額返金を提案してきました。
折角、購入したのですし、本体交換、あるいはアプリのアップデートで改善しないのかと問い合わせしました。
すると、

[aside type=”normal”]アプリの不安定ですので、体組成計本体を交換しても改善られないと思っております。

アプリのアップデート計画も行っていますが、不安定な症状を確実に改善できるかどうかも分かりません。
[/aside]

と予想外の返答!

iOS機器とのBluetooth同期に必須のTT Monitor
iOS機器とのBluetooth同期に必須のTT Monitor

Amazonのメーカー説明文の中でも、また取説の中でも「iOS対応」と謳ってあります。
iOS対応と言いながらアプリのアップデートでも不具合が改善しないとはどのような事なのでしょうか?
Bluetoothでデータの同期ができないなら、TT-MX001にする必要性もありませんでした。
これって、虚偽記載ではないでしょうか?

サポート担当者には、これから購入するユーザーのためにも、Amazonの説明文にこの事実を記載するよう要望を出しました。

現在、まだ訂正はされていません。
いつ反映されるのか注視したいと思います。