「UQ mobile」2回線目の契約完了

「UQ mobile」2回線目契約

予定通りに「UQ mobile」の2回線目の契約を行いました
先月手続きをしたばかりなので間違いはありませんでした。

UQ mobileは初月、料金は日割り計算になりますがパケット容量は1日だけの契約でも3GBフルに提供されます。
契約日から7日過ぎると自動的に回線開通となりますが、それ7日以内ならユーザー自身が任意の日にSIMカードを挿すことにより回線開通日を選べます。
つまり、25日以降に契約し31日に回線開通をすれば料金は最低限でパケット容量はフルに利用できるという一番美味しい契約内容となります。

前回は初めてUQ mobileの契約内容を勘違いをして月の半ばに契約をしてしまいました。
その反省から2度目となる今回は月末に契約しました。

Webサイトでの契約の場合、契約内容のチェックで漏れや間違いがなければ翌日に手続き完了メールが来ます。

同時にSIMカード発送の追跡番号が記入されていますので、手続き完了メールの翌日にはSIMカードが到着します。

UQ mobileのショップがあれば当日発行されますが、近くにショップがなくWebサイトで契約しても2日後にはUQ mobileが使えるので、他のMVNOと比べても早いと思います。

「UQ mobile」初月は動作確認などで使い過ぎて、残り300MB...

「UQ mobile」初月は動作確認などで使い過ぎて、残り300MB…

今月は、UQ mobile最初の月だったため、回線速度のチェックやテザリングの動作確認などで通常よりも余分にパケット容量を使ったためなのか月末になったら先月からの繰り越しを含めた6GBを使い切ってしまいました(^^;)
このため、新規に契約したSIMカードを11月1日からではなく10月31日から使う羽目になりました。
まぁ、来月はイレギュラーな使い方はないので6GBで十分に間に合うはずです。

UQ mobileデータ回線+脱獄環境でテザリングを使った!

2018.10.07

「UQ mobile」環境に完全移行。回線速度をチェック!

2018.10.02

「UQ mobile」に関しての記事修正と動作確認

2018.09.20

MVNOをIIJmioからUQ mobileに変更した経緯!

2018.09.16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です