「Apple」機器を総入れ替えした2019年だった!

今年購入した4機種

本来、このような「1年を振り返って」といったまとめ記事は書かないのですが、今年は珍しくApple関連の機器の買い替え、新規購入が多かったので記事にしました。

年頭には、機器の購入をまったく考えていませんでした。
ですが、結果的には、
iPhone X
iPad 2018
Apple TV
Apple Watch Series 5
と2台の買い替え、2台の新規購入となりました。
買い替えなかったのは「Mac mini」だけです。

「iPhone X」

今年最初の大きな買い替え「iPhone X」

今年最初の大きな買い替え「iPhone X」

そもそも「iPhone X」を買い替えたのは「iPhone SE」に不具合が発生するようになり、寿命と判断したためです。
「iPhone X」は「じゃんぱら」で中古・未使用品を購入。「iPhone SE」を下取りとしたので出費は最低限に抑えたと思います。
アップした記事は下記の通り。やはり、メイン端末なので記事の本数が多い!

「iPhone」の買い替えを考察してみる!
「iPhone SE」ユーザーが「iPhone X」に乗り換え【未使用品「iPhone X/64GB」を購入】
「iPhone SE」ユーザーが「iPhone X」に乗り換え【docomo版「iPhone X」をSIMロック解除!】
「iPhone SE」ユーザーが「iPhone X」に乗り換え【購入したばかりの「iPhone X」にトラブルで商品交換】
「iPhone SE」ユーザーが「iPhone X」に乗り換え【「iPhone SE」が逝ってしまった… が、復活! でも…】
「iPhone SE」ユーザーが「iPhone X」に乗り換え【液晶保護フィルムとケースを探す】
「iPhone SE」ユーザーが「iPhone X」に乗り換え【四苦八苦のファーストレビュー】
「iPhone SE」ユーザーが「iPhone X」に乗り換え【脱獄完了】
「iPhone SE」ユーザーが「iPhone X」に乗り換え【2眼カメラでやっと撮影】
「iPhone SE」ユーザーが「iPhone X」に乗り換え【追加した脱獄アプリ】
「iPhone SE」ユーザーが「iPhone X」に乗り換え【1ヶ月使っての感想】
GW10連休は「iPhone X」で撮影
「iPhone SE」ユーザーが「iPhone X」に乗り換え【「Focos」の使い方】

「iPad 2018」

前月に続き購入してしまった「iPad 2018」

前月に続き購入してしまった「iPad 2018」

「iPad 2018」の買い替えは「iOS11.3.1」にアップデート後に極端に動作が遅くなったのが原因です。
アップデートをしなければ、もう少し「iPad Air(初代)」を使い続けていたと思います。その結果、買い替えが「iPad 2019」モデルなったかもしれません。
そちらの方がスペックアップしているのでメリットが大きかったかもです…
アップした記事は下記の通りです。

「iPad 2018」未使用品を購入【決定】
「iPad 2018」未使用品を購入【「Apple SIM」】
「iPad 2018」未使用品を購入【液晶保護フィルムとケース】
「iPad 2018」未使用品を購入【脱獄】

「Apple TV」

勢いで購入した「Apple TV HD」

勢いで購入した「Apple TV HD」

新規購入した「Apple TV」。これは、それほど大きな理由があったわけではありません。
フッと欲しくなり勢いで買ってしまった。というのが正直なところです(^.^;)
でも、「Mac mini」に接続している外付けHDDの映画や録画したTV番組を見ているので無駄にはしていません。
アップした記事は下記の通りです。

整備済製品「Apple TV HD 32GB」を購入!
「Apple TV HD」でのリッピング動画の再生に苦戦!

「Apple Watch Series 5」

新たなApple商品「Apple Watch Series 5」

新たなApple商品「Apple Watch Series 5」

そして最後は、12月に新規で購入したばかりの「Apple Watch Series 5」です。
今まで使っていたスマートウォッチが購入から約2年経過。スペックアップした新しい機種への買い替えを希望していたことが大きな理由です。
シンプル機能ならAmazonで格安な中華系のスマートウォッチでも良かったのですが、「iPhone X」との親和性などを考慮し「Apple Watch Series 5」にしました。
5年を経過し「Series 5」で一応の完成形を感じたさせたことも大きかったです。

まだ10日ほどなので、使いこなすのはこれからだと感じている今日この頃です。
アップした記事は下記の通りです。

脱獄環境が整ったので「Apple Watch Series 5」を購入!
脱獄環境から「ECG機能」を実現できるか?
「Apple Watch series 5」の設定・カスタマイズに1日を費やす!
「Apple Watch series 5」用非純正格安バンドをAmazonで購入!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください