「BioProtect XS」使用環境でもロック解除になった!

脱獄アプリ「Perseus」

3月8日に

脱獄iPhoneで「『Apple Watch』が近くにある場合マスクをしたまま『Face ID』のロック解除」を実現!

とのタイトルで脱獄アプリ「Perseus」を紹介しました。
その際、脱獄アプリ「BioProtect XS」で「Face ID」でロックをかけていると「Perseus」が動作せずロック解除しないとレポートしました。

しかし、その後使っていたら「BioProtect XS」使用環境でもロック解除になりましたヽ(^O^)ノ
以前はロック解除できたりできなかったり不安定でしたが、今は問題なくロック解除になります。アップデートにはなっていないので仕様変更があったわけではありません。
「Face ID」の認知学習機能?
理由はわかりませんが結果オーライです。今は、まったくマスクを下げなくてもロック解除になりアプリも立ち上がるので大変便利になりました。
「iOS14.5」の機能を脱獄アプリで一足先に体験です!

関連記事

「iOS14.5」で搭載が確実視されている「『Apple Watch』が近くにある場合マスクをしたまま『Face ID』のロック解除」(長いので以降は「マスクをしたままロック解除」)。このところカメラの性能アップばかりで、使いたいと思う[…]

脱獄アプリ「Perseus」